貼り付けてる動画は、クイックタイムプレーヤー前提の物もあります。             yahooのビデオキャストでの動画は、サービス終了の為、見れなくなってます^^;
4月12日Gスケ&4月26日亀岡
去る4月19日、堺のMATさんとこと、
我々MOC+滋賀のポッポさん@モーメント合同で、
神戸のGスケにいってきました^^

僕は初めてのスケートパーク体験で、
ワクワクドキドキ、不安もいっぱいで・・・・・

02_20090429214807.jpg
でも朝からテンション高い修理屋さんです(笑

03_20090429214820.jpg
Gスケのすぐ近くの、プール「デカパトス」の前に、
チョット楽しそうなところがあったので、
パークが開くまでの時間、トラ車でかねこさんと、
遊んでました^^ (前回の日記の動画)

04_20090429214839.jpg
僕等が入ると、ピンクのメットのみさきちゃんは、
すっかり走りこんでた後でした^^;
白のタイヤはあまりグリップしないらしい・・・

01_20090429210540.jpg
僕はパークではサス付きCOMP君☆
久しぶりにこのチャリに乗りましたねぇ^^;
写真は頂き物です┏o ペコリ

05_20090429214847.jpg
コチラかまやん☆
この、ランプっ?ての??
手前側は、なだらかですが、
反対側は結構急で、登ってくるのには、
えらい勢いが要ります^^;

06_20090429214857.jpg
同じアングル、MATのたかしさん☆
BMXに乗ってる姿は初めてみました^^

07_20090429214915.jpg
で、やたら飛んでるみさきちゃんww
これでも本人は不服だそうです・・・・
どれだけ飛んだら気が済むのでしょう^^;

08_20090429214926.jpg
同じ場所の反対側で、かまやんです。
僕も登り下り(?)ともいけましたが、
結構怖かったです(><)

09_20090429214936.jpg
HPのTOPと同じ写真、ふきおくん^^
何かパークやったら、いつもと違う人みたいで、
ランプでバシバシとターン決めて、
かっこ良かったです(・∀・)
フェイキーはかなりのレベルですね!!

やっと動画もまとまったので、
久しぶりに曲も入れて作りました^^

途中は結構ダラダラとしてますが^^;

この日は天気も凄くよかって、楽しかったです^^
でも、実はこの日以来、チャリに乗ると、
右手の親指が未だに痛みます^^;



ちょっと長くなりそうですが、
このまま次の記事へ(笑

26日の日曜、三重からひえちゃんが来る!
っとの事で、MOCにしては珍しく、計画的な練習会(笑

でも、そうなるといつもの修理屋@雨男パワーで
少しぐずついた天気に^^;

向日市周辺はかなり降ってたので、
行くのやめようかと思うくらいでしたが、
現地、亀岡の天気を聞いて何とかいけそうって事で
やっと向かいました^^;

現地に着くとY工房さん、高槻のオサーン’sなどなど
総勢20台くらい練習してました!

01_20090429214958.jpg
下の沢のビッグステアでの、モリ君☆
26のラクダモンティーです!
彼の所持してる20inchもラクダ・・・
この2台でいくらすんだ?おい??
もし3台有ったら軽く100万超えますね・・・・

02_20090429215009.jpg
こちら今日の主役のハズのひえちゃんww
20inchが似合ってきましたね~^^

この日、僕は親指の痛みもあり、
あまりテンションも上がらず、
ボチボチと体慣らしくらいで練習^^;

04_20090429215029.jpg
そんな中、チェーン切れまくてたのに
すごいテンションの修理屋さん(笑

05_20090429215037.jpg
そのテンションを維持しつつも
真剣にステアに向かい・・・・・

ま、この先は動画でどうぞw
モリ君、修理屋さん、かまやんです☆




06_20090429215045.jpg
このステアクリアで、さらにテンション上がってしまいました(笑

皆様、また宜しくお願いします^^


YouTube
まだブログでは書いてませんが、
先週の12日は、MOC&MATさん合同で
神戸のGスケに行ってきました^^

そちらの模様も時間みて整理してるんですが
なかなかUPできてません^^;

ちなみに昨日、19日は名古屋の方に
行く用事があったので、午後からは
初めてお会いする清水さん、井上さん、
そしておなじみにーやんと名古屋市中区の方の公園で
楽しく練習してました^^

カメラは、しっかりもって行ってたのですが、
充電してたバッテリーを忘れました・・・・・_| ̄|○ ガクーリ

心の中に仕舞っときます(笑


最近はHPの方の更新も、容量もイッパイ近くて、
なかなかしてない状況のうえに、
ヤフーのビデオキャストも廃止・・・

ブログでもHPの方でも、削除された状態・表示になりました^^;

そこで、Youtubeの方に登録しまして、
今、動画をアップ中ですww

先週の12日に行ったGスケの前にチョコっと
トラ練してた時の動画ですが、時間かかる・・・・・・・

44MBは無謀やったかな(笑



上手くいけたみたいなんで、とりあえず貼りww

今年も宜しくお願いします┏o ペコリ
皆様、あけましておめでとうございます^^

ブログの更新も、かなり久しぶりなんですが、
去年の後半からは、ずっと出張になってまして、
全然チャリも乗って無い状態で、
家のPC自体もあまり触ってません^^;

月に2回ほど京都に帰っては来てましたが、
疲労や仕事の準備や家の事なども多く、
乗る元気も無いし、当然ブログやHPを更新する元気も。。。^^;

とうとう去年は乗らず終いでしたね・・・_| ̄|○ ガクーリ

そんな年末、イオンモールに行ったとき、
ナイスな靴発見ww

買ったのは昨日ですが。。。

なんとも和風な箱に入ってます^^

02_20090105100404.jpg
『MADFOOT!』っと言うメーカーらしいですね☆
その中の『MAD IDOLATER』ってシリーズみたいですw
くるぶしまで覆われるいい形してます^^

03_20090105100411.jpg
後ろから見たらこんな感じw
生地もVANSの靴よりは多少厚めかな?

04_20090105100438.jpg
気になる靴底は、これまたいい感じに^^

05_20090105100446.jpg
良く見ると、矢印の組み合った様なパターンになってますww

ソールは少し厚めで、店でグニグニとやってっても
少し硬いかなっと思ってましたが、
実際に乗ってみるとそうでもなく、
しっかりペダルにフィット♪

30分位しか乗れませんでしたが・・・・

多少は硬い感じはありますが、
使ってる間に、もう少し柔らかくなってくると思いますw

後は、濡れた岩とかに足を付いた時のグリップが、
どれくらいか気になりますが。。。。

この靴は同じ形で、もっと派手な色の物や、
テカテカしてるモノとか、いろいろラインナップがありました☆

テカテカのタイプは多少の水にも強いかも知れません(笑

今回のは7000円弱でしたが、
テカテカタイプは12000円くらいしてましたね^^;

もう少し使ってみて、使用感に問題なければ
高い方がカッコいいし、買ってもいいかな(笑


検索してたら、見つかったのでどうぞ御覧下さい^^
http://www.madfoot.jp/store/index.html
枚方にて、かねこさんのPure受け渡し
少し前から、ミクシーの方でマイミクのダイちゃんが
トライアル車の購入を考えてらして、
色々と相談してた所、かねこさんの持っている
ECHO Pureなんてどう??
って話になって、枚方大橋の河川公園で
試乗&練習会をしよう!!
と言う事で、久しぶりに枚方での練習です^^

参加は僕とかねこさん、かまやん、
そして大阪市内からMTB自走でのダイちゃん☆


今日はかなり涼しく半袖では少し寒いくらいでした^^;
黄色いMTBがダイちゃんのバイクですw
後ろの方でPureを試乗、ダニエルの練習してます☆

02_20080928203930.jpg
かまやん&かねこさん、何となくタイミングが合うかな?
っと思って撮りました(笑
ココの連なってる岩は、段々と高く鋭くなってきます。。。。
なかなか横断(縦断?)できず、いつも途中で断念してますね^^;
でも突き出しとかの練習にはもってこいです♪

03_20080928203940.jpg
今度はかねこさんのZHI20で試乗ダニエル練☆
試乗してもらうのも目的だったんで僕もECHO TEAM持参ですw

左から、かまやんのGIANT20。
僕のECHO TEAMとSPEED RACE ASENT。
かねこさんのダイちゃんのECHO Pure。

06_20080928203957.jpg

無事に売買成立してダイちゃんもガッツリ練習^^
初めてトラ車に乗るとは思えない!!
スタンディングも落ち着いていて、
50cmくらいのステアも一日でマスター!!
そわし降りも60cmクリア!!

MTBで練習はしてたらしいですが、
ダニエルも、もうすぐ安定してきそう^^

次に会うのが楽しみですね~^^


そんな中、いろいろ練習している時に遠くの方から
ギョヮ!!っと、マグラのような音。。。。

ん??っと思い、そっちの方をみると、
お子様連れの少し古いモンティーに乗った方が登場!!

たまたまお子さんと遊びに来られてた尾川さんという方で、
昔トライアルをやってた!っとおっしゃってました^^

僕等のチャリを試乗して、
・・・・また買おうかな。。。。
っと考えてはりましたねぇ~(笑

僕もそのモンティーに乗らせてもらったんですが、
真上にダニジャンした時、上死点でサドルがお股に刺さりました。。。。

ちょっと痛かった・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


動画も少し撮ったので簡単編集ですが、少しまとめましたww







そうなんです。実は尾川さん、スゴイ人でしたww

帰り掛けに話を伺うと、92年のチャンピオンだった!
っと聞き、ウチに帰ってちょこっと検索・・・・・

いやぁ、出るもんですねww
http://www2s.biglobe.ne.jp/~anko/
チームあんこ様のHP~バイクトライアル歴史館、
ランキング92年~98年の分

で、よくよく見てみると、セニアクラスのチャンプ!
翌年にはエリートクラスに名前が!!

僕はそんな方に、練習中「ナイス!」とか言ってたんですねぇ~(笑
とんだ失礼を。。。_| ̄|○ユルシテ

92年の他の情報とかも見てみると、
今のトップライダー達の名前もチラホラ・・・・・
プッシンクラスには寺井一希選手や高木裕貴選手。
ベンジャミンには長屋佳政選手。
ジュニアクラスには河野さん!!

他にも名古屋のG-MAGICの佐藤さんとか、
カシワダニコフさん、GDRの岩佐さんなど、
トライアルの歴史を感じます!!

その頃僕は19歳・・・・
自転車には全く縁も無く、峠で走り屋してた頃ですねww

あぁ~あの頃は青春だったなぁ・・・・(いろんな意味でw

でも今も自転車の関係で、色々友達も増えたり、
遅い青春って感じでとても充実してます♪


皆様お疲れ様でした^^
また宜しくお願いします!
NEW PC!!
新しいカメラを買ってから、いくらかは撮影してたのですが、
動画・音声の形式が今までの編集ソフト・フリーソフトでは
読み込めない等、性能が追いつきませんでした(><)

カメラには付属でアドビの編集ソフトが付いてるものの、
読み込むにはディスクがDVD・・・・
はい、光学ドライブはCDのみなんです・・・・

そこで!
1、編集ソフトを買う!

2、DVDドライブを買う!

どちらにしても、PC自体の性能が追いつきません・・・・

そこで!


新しいPCを買っちゃいましたぁヾ(o゚ω゚o)ノ゙ イヤッホー

F1000001_20080831201850.jpg
ま、予算もさほど無いので中古ですがww

ソニーのバイオVGC-RC50です☆
CPUはpentiumDの2,8GHz、ハードディスクは320G。
メモリーも初めから1ギガ、グラフィックボードも
GeForceの6600とオンラインゲームも出来る性能ww
テレビも録画できたり、メーカー製ならではのソフトも多数入っており、
中々いい買い物しました:;*(人´∀`)・:*:・

データの入れ替えもやっと一段落したので、
保津峡で撮った動画の編集~
切って繋いだだけですが・・・・


なんとなくカッサンの特集になりました(笑
