貼り付けてる動画は、クイックタイムプレーヤー前提の物もあります。             yahooのビデオキャストでの動画は、サービス終了の為、見れなくなってます^^;
壊れちゃいました・・・(実話
今日は夜勤明けでした☆
電柱が事故で折れて、出動もあったので
やや寝不足気味(><)

で、朝に帰り着き少し体をほぐそうと
町内をフルサスのプジョー君で一回り・・・
と言っても多少、山の登り降りなど^^;

ギアを変えてもう一回斜面に突入!!
と、その時!!

ガリガリ!ゴン!!キュキュキュキューー
突然ディレーラーが折れました(><)

07042901.jpg

リヤタイヤを転がす事も出来ないので
担ぎで帰宅・・・
フルサスの割には軽いめなんで助かりました^^;

壊れネタはここまでww


帰宅後には洗濯物をやっつけたりしてる間に
修理屋サンがウチに到着w

さぁ、楽しい練習会です^^
今日は場所も決めてなかったんで
ryushoさんがBBQをしてるとの情報で
まずは御幸橋方面へ☆

斜面であそんだり、うろうろしてると
ナイスな岩ポイント発見ww
ここでは1時間程遊んでました^^

その後は、黄檗方面に修理屋サンと二人で向かい、
紐を張ってセクション練習などなかなか充実した練習会でした^^


07042902.jpg

写真は、写真を撮る修理屋サンを撮りました(笑
今日は練習に熱中してたので、あまり撮ってません(><)

右側の大きな一枚岩のすぐ右に登れそうなポイントがあるんですが
今日はフレンチが絶不調・・・・・
当たらない・・・
当てると刺さる・・・
で、またくるぶしを打ったりと(*´・ω・`)
修理屋サンはウィジャンで登りきってしまいました!!


でもロープやマーカーを使って練習すると、
圧迫感や緊張感が全く違いますねぇ~
ホントいい練習になります!!

07042903.jpg


ちなみにこんなの作りました~^^



張るのも楽だし、巻き取りも超簡単♪
いまならスゴイ所にも置けるマーカーも付いてきて
お値段、たったの3279円!!


限定1セット!!
なんと40mくらい紐が巻いてあります!!
奥さん、買うなら今ですよ~

もちろん分割金利、手数料は●パネット修理屋が負担!!
さぁ、今すぐお電話!!


・・・・
・・・・・
・・・・・・
なんか違うな・・・

あ、今日は少し飲んでます^^;
噂の公園♪
今日は仕事が早く終わりました♪
大の大人がこんな昼過ぎに時間ができたら
やることは決まってます!!

そう、トライアルですw

って事で、以前書き込みの有った、「たかゆきさん」の
言っておられた「黄檗公園」を偵察してきました^^
画像クリックで大きな画像が見られます

07042401.jpg

ここが言っておられた空滝のようです☆
何やらガードの跡か、
右の岩は少し削れて白くなってます(笑


07042402.jpg

少し登るとこんな感じw


07042403.jpg

さらに登ると段々と狭く・・・


07042404.jpg

登りきると、こんなにステキな間隔の岩が(笑
左の岩のてっぺんに一発でダニエルできないと
しんどいです^^;


07042406.jpg

無段階ステアその①


07042405.jpg

無段階ステアその②


07042407.jpg

微妙な階段です!?
誰かパイプToパイプやってくださいw


07042408.jpg

すばらしい形の縁石と距離!!
跳び切れませんでしたが(><)


07042409.jpg

ここで年配の方に「ここはムリやろ~」っとそそのかされ(?)
なんとか行けるかなっと何回かトライ!!

ま、登れませんでしたが^^;
「あぁ~もう少しやっ」て感覚が何回も挑戦したくなりますw
年配の方が去った後も地味~にフレンチ練・・・
で結果がコレです↓↓(笑
07042410.jpg

リヤタイヤで壁面に着地(?)後、体だけ飛び降りる時に
リヤブレーキ周りでくるぶしを引っ掛けました(;;)

痛いよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
って事で明日の練習はお休みしますw

あ、ココは駐車場も有り(晩9時半まで・水曜のみ晩5時半まで)
トイレも有り、自走範囲にコンビニ有りと環境はまぁまぁ☆

秘かに隣の公園の大きなヒューム管の方が気になってたのはナイショです(*≧m≦*)ププッ
全日本観戦!
行って来ました全日本!!
昼前からの観戦となったので
あまりじっくりとは見れませんでしたが
沢山の上手なライダーを見て何やらテンションも上がりますね(笑
自分まで上手くなった様な錯覚!?
あいにくの天気でしたがいいモノいっぱい見れました^^


07042202.jpg

お立ち台の1位の所に何故かにーやんが・・・
左は広島の「てらそさん」かっこいいスタイルです☆
右はご存知「ひえちゃん」どこまで上手くなってしまうんでしょうか^^;


07042201.jpg

セクション中のもりくん。
うん、怖い(笑
画像に赤い光が入ってしまいました;;


07042203.jpg

名古屋の人のニューマシン!
少しトライアルっぽくなってきました(笑



07042206.jpg

果敢に攻めてはつまずいて・・・・
面白い画像は撮れませんでした(-c_,-。)プッ



07042204.jpg

かずきくん、大会終了後も熱心に練習!!
そら上手くなるわ^^;
次はジュニアセニアかな?


07042205.jpg

刺さった後のカメラ目線(笑
体には気をつけてください^^;


やっぱり生でいいモノ見ると
いい刺激、いい勉強になりますね^^
ま、怪我しないようにボチボチとがんばりますw
とうとう折れてしまいました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
ポッキリと逝ってしまいました。。。
そんなに長いこと使ってないのに。。。

ググっと力を溜めて
最後にもう一絞り力を加えた瞬間!!


ポキッ!!

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ !!

マジで!?
折れちゃったよぉぉ・・・

F1000026.jpg


・・・・・・(*´・ω・`)
ハァ・・・・

これからどうしよ・・・・_| ̄|○ ガクーリ




で、コレ↓↓ですw
ポッキリ逝きました(笑
F1000001.jpg

力入れすぎ??

ちなみに握力74㌔ですが何か?

ちなみに去年も折りました^^;


上部の方の写真は本文とは一切関係ありませんw
久世ニューリバー公園♪
この日はとってもいい天気♪
でも半分仕事で、親会社の近所に居てなければいけなかったので、
程近い久世の公園での練習会でした^^
久世

っと言っても参加は二人^^;
僕と、ryushoさんで楽しくワイワイと
子供に囲まれてました(笑

僕のマウンテンブリンド(左)と
ryushoさんのXTP(右)


久世

コチラ「ryushoさん」ただならぬジャンプ力を持っている御仁ですw
生粋のチャリ好きで、いろんなチャリを扶養しておられます。


久世

マーカーを置いてのセクション練習とかもしてましたw
この自作マーカーは裏に加工してあるので、すごい角度でも落ちません!


久世

適度な岩場があって結構いい練習ができます^^
フロントタイヤの両脇にマーカーが
置いてあるので、リヤタイヤもソコを通らなければいけません・・・
真っ直ぐ行くと水没の危機(笑


久世

やや登りからダニエルになって向こうの岩へ!
一回降りてもいいんですけどねぇ^^;


久世

ryushoさん、本人製作のセクションで
「良い子?のドロップオフ」


久世

コチラ悪い子のドロップオフ (lll゜□゜)!!
見ててホント焦りました・・
フレームサイズの大きいチャリなら性転換モノです・・・


久世

ま、普通のステアですw
あまり助走が取れませんが^^;


久世

ryushoさん、ダニパラ降臨!!
僕もそろそろ練習しなければ(><)


久世

カメラマンryusho、いい仕事してます^^
フレンチがなかなか決まりません・・・_| ̄|○ ガクーリ


仕事の呼び出しも無く、
とっても楽しい一日でした^^
枚方まで行ってきました!!
この度、ブログを変更しました!!

これでマメに更新するようになるかな??(笑



今日は楽しい夜勤明け☆

新たな練習場所を求めて噂に聞いた

枚方大橋の麓まで行ってきました^^



hirakata01

この場所は橋の下に位置するので

日陰になって夏でも涼しそうですw

hirakata02

中くらいの岩が点在してたりと

まぁ、遊べそうかな?


hirakata03

徘徊してるうちにナイスなポイント発見!!

しゅんくん達もココで練習してたんでしょう^^



そしてなんと!!



トライアラー発見!!



hirakata04



寝屋川の畑川さんと言って年は僕より一つ下のようです^^

10年程前にトライアルをやっていて

最近復活!たまに練習してるようです^^

この方結構上手でした☆

hirakata05

なんやかんやと二人で盛り上がり

色んな練習したりと結構疲れました^^;



畑川さんも、たまにしか来ない場所で

僕も偶然の平日夜勤明け。

おまけに気分で枚方まで行ったので

トライアラー同士が顔を会わせたのは奇跡ですね^^

