貼り付けてる動画は、クイックタイムプレーヤー前提の物もあります。             yahooのビデオキャストでの動画は、サービス終了の為、見れなくなってます^^;
今年最後の日記w
今年も今日で終わりですねぇ~
各方面の方々、色々とお世話になり
ありがとうございました^^
又来年も宜しくお願い致します┏o ペコリ

先日、休みに入ってやっとCOMP君のリヤホイールを組みました☆

リムは前までアセントのフロントに使ってた、
マビックのD531(たぶん・・・・
ハブはTP君からブリンドを買った時に付いてた
ノバテックの24ノッチのやつですww

僕は組むときに、フランジの小さい方から
組んでいきます☆
今回は同径でしたが(笑

まずは片側を対角に決めていき・・・・



・・・・
詳しいHowToにしようと思いましたが
ハブもスポークもリムも黒なんで
写真では全く解りませ~~ん(゚Д゚≡゚д゚)
F1000024.jpg

ま、片側を対角に決めたあとは、
45度次の対角を決めて、
反対側は、時計周りに決めて行きます^^

振れ取り台は使いません・・・・
値段も高いしΣ(´Д`lll)
振れ取りのゲージは親指かVブレーキでやってます(笑
縦振れのゲージは輪ゴムです(爆

ま、チャリにも色々あって、このCOMP君は
リヤエンドの左右の中心がずれてますんで、
フレームにセットしてブレーキ部分で
中心に来るように調整してます^^;

そんなこんなで完成です^^
F1000029.jpg
前に組んだ時とホイール・ガードが変わっただけですがww

フロントも鏡面加工したリム+ディオーレから
同じ形の黒リム+XTセンターロックに。


F1000027.jpg
で、3台並べて記念撮影^^
いやぁ、やっとチャリが落ち着きましたねww

リムテープ付け忘れたのは内緒ですが・・・・

