貼り付けてる動画は、クイックタイムプレーヤー前提の物もあります。             yahooのビデオキャストでの動画は、サービス終了の為、見れなくなってます^^;
スポンサーサイト
ハンガー。。。って言うのか?
久しぶりの更新です^^;
車のオーディオの製作とかいろいろありまして
なかなか更新する気力が有りませんでした(><)

まだまだ作業は残ってるんですが、一段落ww
そっちの方ものちのちUPしようと思ってます^^

今回は新しい携帯・F904iでの撮影です♪
今まで使ってたカメラよりもかなり高性能!!ヾ( ̄∇ ̄;) おいおい
携帯用に三脚を作り変える必要がありそうですね^^;

今日は仕事の帰りにちょこっとステア練習☆
手前に溝があるのでフロント当てても行けなさそう(*´・ω・`)
ま、こんな感じで登ったらいいんでしょうかねww
何とか一回だけ登れましたが、自分でも良く解かりません^^;

あ、そろそろフォークが逝ってしまいそうです。。。_| ̄|○ ガクーリ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいっすね~!
キレイに上れてると思います。
ハンガーする瞬間に重心を高く保つのがポイントです!

ってゆーか、こんなステアがごろごろあるのが羨ましい~!
こっちは高くて80cm・・・
高いビルなら山ほどあるんだけどね~。。
2007/07/18(水) 10:23:44 | URL | miya #4A6q7cVk[ 編集]
おお!みやくん初カキコ♪
重心は高いまま、手先足先で
一瞬タメるって感じでいいのかな??
まだまだ良く解かりません^^;
後、一回目に当てた(乗った)瞬間って
ブレーキは掛けるもん??

ココのステアは今までトライする方法すら
解かりませんでした^^;
平安神宮とか懐かしいっしょ^^


2007/07/18(水) 21:14:43 | URL | よしかわ #-[ 編集]
実は僕もきっちりハンガーできるわけじゃないから、
はっきりとしたことは判らないんですが、
ブレーキ、僕は必死で握ってた気がしますが・・どうせ垂直近い壁相手に効いてないでしょう。。w

僕の場合もこういうダム型のステアで、
かつグリップの良い壁っていう条件でしかできないので、あとは予想なんだけど、多分
①重心をあまり落とさない(ウィリージャンプで伸びた姿勢のまま)状態でハンガーする。
②後輪が壁にぶつかった瞬間にタメをつくる。
 多分ココが一番のポイントでしかもよく分からないとこなんですけど、ハンガーの衝撃を殺さないようにひざを曲げてタメると同時に、上半身も伸びられるようにタメをつくってると思います。(Vincentとかの動画見てるとそんな気がする。) 多分突き出しのタメに通じるところがあると思う。
③後輪の跳ね返り、および②で作った身体のタメを利用して後輪までステアに上る。

なんーか、分解すると複雑そうだけど、前半の動作をキレイにつなげれば後半は勝手に動くと思います。
それ以外にも、フォークのしなりとかイロイロ使ってるのかもしれないけど、、
とりあえず、僕の勝手な予想なんで、間違ってたらごめんなさい。。

とりあえず重心を残さずにハンガーするところまでいけたら、なんとなく120cmくらいはイケるイケる!!
スピードつけて気合でぶつかったってください!
あ~一緒にぶつかりたい・・(T T)
2007/07/20(金) 13:57:20 | URL | みや #4A6q7cVk[ 編集]
感謝感激^^
詳しい解説ありがとう^^
『突き出しのタメに通じるところが・・・』
なるほど、納得できる点が!!

フォークのしなりとかは、
勝手になってるような気がします(笑

今の所1m弱。よし!当面目標1.2m!!

一緒にぶつかりたい・・←コレ大爆笑ww
妙楽寺とかやったら合同練習できるかな?^^
2007/07/20(金) 18:18:16 | URL | よしかわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
