貼り付けてる動画は、クイックタイムプレーヤー前提の物もあります。             yahooのビデオキャストでの動画は、サービス終了の為、見れなくなってます^^;
お久しぶりです^^;
はい!実に一ヶ月以上も放置でした^^;
その間に、ココのブログの中身(画像のUPや記事の書き方)など、
よりやりやすいように変わってました!!

以前は自分で写真のファイル名を一個一個入力してたのが
自動で日付・時間をファイル名にプラスしてくれるので
かなり手間が省けます^^


コチラは最近教えてもらったナイスな枚方某所☆
(08年1月追記~この公園では過去に
問題があったらしいとの情報がありました。
地元トライアラーの方々もココでの練習は
避けてるみたいです。)



F1000003_20071229154029.jpg

F1000002_20071229154015.jpg

F1000001_20071229153942.jpg

ココ、半端じゃなく楽しいです!!
住宅地の近くなので大人数での練習などは
厳しいかも・・・ですが、スバラシイ所ですね~^^


続けてもう一ネタww
クリスマスイブの日の亀岡トライアルランドでの練習会、
名古屋からにーやんがネタを披露しに
来てくれました!!

いや~技のキレが段々と良くなってきてますねww

コメント
この記事へのコメント
教えて~
場所教えて~
PCメールに送って~
行きたいです。
2007/12/30(日) 00:04:34 | URL | ka~neko #-[ 編集]
メール送信!!
2007/12/30(日) 11:57:09 | URL | よしかわ #-[ 編集]
ここいいでしょw
アーリーとかもここで乗ったことあるとか・・。
2007/12/30(日) 22:23:40 | URL | たかゆき #-[ 編集]
ターゲット、ロックオン
来年行っちゃうよ~。
2007/12/30(日) 22:47:28 | URL | ka~neko #-[ 編集]
たかゆきさん>
ココは、ほんといい所^^
大から小から何でも練習できますね♪
ここでガッツリ練習すれば、
いつかはアーリーの様に・・・・!?

ka~nekoさん>
来年早々ですか?
寒いけど熱くなれますww
2007/12/31(月) 09:58:41 | URL | よしかわ #-[ 編集]
毎度です。
この場所は以前にI佐君がGDRのHPでフレンチの紹介をしてた動画像の公園です。

目の前の住宅が有り、微妙な方がお住まいのようです。。。

以前、警察に通報されている方がいますよ。

警察曰く、何度注意しても練習を止めないから通報した。らしいです。

そんな事実は無いんですけどね。

まぁ、そういった被害妄想族が居てはるので、ソコは地元付近のトライアラーは避けてますよ。
(こちらが悪くなくても、結果的にトライアラーのイメージを悪くするのはイヤなので)

宜しくお願い致します。
2008/01/12(土) 04:56:57 | URL | Sumida #YhxRTNrk[ 編集]
Sumidaさん>貴重な情報ありがとうございます!!
やはり住宅地の中なので色々と問題出てくるんでしょうね(><)
公園で練習の時とかで、一般の方が居てはる時は
いつも愛想よく「お邪魔してます~」とかの声掛けはしてますが
一方的に通報とかは厳しいですね・・・・

記事内にも追記しておきます。
2008/01/14(月) 01:41:17 | URL | よしかわ #-[ 編集]
すいませんね。
いつもいつもこういう情報ばっかりで。
申し訳ないです。
問題が起きてもアレなんで、コメントさせて頂きました。こういう情報は知ってる方が良いでしょ。
って事でゴメンナサイ。

因みに通報時は真夏の真っ昼間。
炎天下で誰が外に出るねん!って言うくらいで人っ子一人居ませんでした。
乗っていたのは某デカイ子wと某兄弟。
昼飯だったので私は帰宅しましたが、その後に事件が有ったとの事。

そんだけ電波な方が住んでいらっしゃる様子ですね。

まぁ他の公園でも『あそこで自転車に乗ってアブナイ事しよる!ヤメさせて!』
と公園事務所に通報する(その人には全く危害が無い)散歩の方も居ますしね。

又、亀トラみたいな存在を認知している方は逆に理解が少なくて、
『そういう場所が有るんだから公園で乗らずに、そういう場所へ行け』
とも言われた事が有ります。

公園トライアルみたいな事はアングラなスポーツだし、公園で乗るって事は、
所詮余所様の所でさせて貰ってる感が強いスポーツやなぁ。
と強く思ってしまう訳です。

※生駒近くの四条畷市田原台の戎公園・北谷公園も練習には良さそうですが、
トラブル報告有りです。チョイウルサイ方が居てます。
2008/01/15(火) 22:12:50 | URL | Sumida #YhxRTNrk[ 編集]
いえいえ、とんでもない!!
すごく大事な情報だとおもいます!
一般的に認知、理解度の少ない自転車トライアル界、
少しでも悪くなる様な印象は避けたいと常に感じております。

実際一般的には公園は、くつろぎの場所や
子供が岩にちょっと登って冒険心などを
楽しむ様な場所であって、
普通は自転車で遊ぶトコではありません。

公園に限りませんが、普通に人の出入りが
あるような場所では謙遜の心がけが大事だと思います。
誰かが通る時には、練習相手の手を止めたり、
子供連れさんが、「練習してはるから
あっちで遊ぼう(いい意味で)」っとか言ってはったら
「いえいえ、僕等がおかしい事してるんですよ~(笑
僕等はあっちの方でも練習でも練習できますんで
子供さん、好きなトコで遊ばせてくださいね^^
もっと見たいのやったら、張り切りますけど(笑」
とか言ってます(笑

一般の方々の見方も様々でしょうが
興味ありそうな子供連れさんなどには
それに応じて説明したり、
ちょっと不安感を持ってそうな方には
少しでも安心・理解してもらえるような行動、言動をとって
なるべく迷惑感を感じてもらわない様に努めてます。

仕事で普段から道路上で電話の工事を
やらせてもらったりしてますんで、
ここらへんの事は僕自身、性格的にも
喋り的にも苦手では無いので^^

上コメの様な一方的なものはキツイですが^^;

願わくば苦情の無い世の中に・・・・



・・・・・仕事でもね(笑
2008/01/15(火) 23:16:38 | URL | よしかわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
